2022年1月25日火曜日

3歳児 のびのびルーム

            雪も積もり、一段と寒さが感じられますが

            今年も元気いっぱいのびのびルーム!

           今月はリトミックの様子をお届けします🎵

            まずは挨拶の歌からいってみましょう♪


元気な声でおはよう!
ニコニコ笑っておはよ~♪
近くの人にもおはよ!
遠くの人にも・・おはよ~💗



             楽器も大好きのびのびルーム🎵

          先生のリズムを真似して叩いたり、振ったり!

              力強い音が聞こえています✨️


タンバリンや鈴を使って演奏!
のびのびさんが大好きな曲
「雪だるまのチャチャチャ」
歌いながら叩くと楽しいね💕



            曲が速くなっても大丈夫かな?・・・


問題ありません!
ノリノリです🎵
「まだ早くなっても平気だよ!」
腕を上げています⭐️




       ボディーパーカッションで色んなリズムにも挑戦してみます!!



トン・トン・ひざ・ひざ!
リズム良く膝やお腹、耳など叩きました🎼
一番のお気に入りはお尻でした⭐️
お尻になる度、大笑いののびのびルーム😆



          色んな事に何でも挑戦するのびのびルーム!
      待つ姿勢や、話しを聞く姿も褒めてもらえて嬉しかったね!
                来月も楽しみです✨️