2022年1月19日水曜日

1月3.4.5歳児誕生日会『ゆうびんやさんおねがいね』

 1月19日(水)

1月の誕生日会がありました💗


のびのびルーム4名

ゆうゆうルーム2名

はばたきルーム2名の

お友だちをみんなでお祝いしました😊


インタビュータイム🎤では

好きな食べ物、遊び、将来の夢を

みんなの前で元気よく発表してくれました✨

好きな食べ物はいちご🍓です!
いっぱい食べて大きくなります★


インタビューの後は

ケーキのロウソクに火がついて...

『ふーーー!!』
♪Happy Birth Day♪




園長先生の話

1月の花はシンビジウム
花言葉は
✨正直に生きる✨
シンビジウムのように
正直な心を持ち、すくすくと
大きくなりますように...😀




お楽しみは

『ゆうびんやさん おねがいね』

もう少しで、遠くに住むおばあちゃんのお誕生日!

コブタくんはおばあちゃんへ絶対に喜ぶ

”ぎゅ~♡”

プレゼントすることに!

コブタくんのとっておきのプレゼントを運ぶため

色々な動物たちが

”ぎゅ~♡”の郵便リレーが始まります💌

最後に

おばあちゃん家へ カモさんが”ぎゅ~♡”

届けると素敵なお返しが...💕

”ぎゅ~♡”をお届けにきましたよ~😊


お誕生日のスペシャルランチは

コブタランチ🐷

「かっわいいね~💖」
「ブタちゃん🐷がいるよ~♪」
と食べる前から嬉しそうな声が
たくさんでした😋


みんなで食べる給食は
とっても美味しいね💖


1月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます✨

ゆうびんやさんおねがいねの お話の

コブタくんのように

好き♡という気持ちは

物でなくても

伝えることができるんだね😊

先生たちはどんな時でも

みんなの事が大好きだからね💓



💕素敵な1年になりますように💕