2022年1月5日水曜日

2022年 明けましておめでとうございます🎍

 1月4日(火)

みしま中央こども園も新しい年が

スタートしました!!

元気にお正月を過ごせたようで、

楽しいお話をたくさん聞かせてくれた子どもたちです♡


今年は寅年!🐯
みんなは何年生まれかな??


玄関には、寅の門松が置いてあります✨



階段には、各クラスの一年の抱負が書かれた

素敵な鯛が飾られています!!

鱗も各クラスでデザインしました💕


おせち料理も美味しそうですね😋

新年の集会では、お正月飾りの意味や12支について

お話がありました!

~園長先生のお話~

寅年には5種類あり、
2022年は「優しいトラ」の年💖
困っているお友達がいたら
助けてあげることができる
優しい人になろうね✨

お正月飾りについてのクイズ❔

/この飾りは何でしょうか?\

正解は・・・門松でした!🎍
門松は門や玄関に飾ることで
年神様が家を訪ね入るにあたっての目印に
なるといわれています。



こまや羽根つきの遊び方を教えてもらいました!
お約束を守って楽しく遊ぼうね♪


2022年も子どもたちにとって笑顔あふれる

素敵な一年になりますように・・・!

本年もよろしくお願い致します!