2022年3月9日水曜日

3月3.4.5歳児誕生日会『🐸ふたりはともだち🐸』

3月9日(水)

3月の誕生日会がありました💗


のびのびルーム2名

ゆうゆうルーム1名

はばたきルーム4名の

お友だちをみんなでお祝いしました😉


インタビュータイムでは

好きな遊びや食べ物を

素敵な笑顔で発表してくれました😊

ウルトラマンで遊ぶ事が
だいすきです💗



インタビューの後は

ロウソクに火が付いて...

みんなで力を合わせて
思いっきり「ふー!!!



お友だちからは

歌のプレゼントを贈りました🎵

”Happy Birthday To You"と
”あしたは晴れる”を
元気よく歌いました😘



💕ぎゅ~タイム💕

先生を一人占め!!
嬉しくってニヤニヤが止まりません😄
もっともっと ぎゅ~💖していたいな🎵


園長先生の話

3月の花はチューリップ🌷
花言葉は...💗博愛💗
全ての人を愛し、
みんなと仲良く過ごしていこうね!
そして本日、3月9日は
”サンキューの日😀”
お家に帰ったら
お家の人に元気よく”サンキュー!”を
言ってみよう✨️




お楽しみは

『🐸ふたりはともだち🐸』

かえるくんが大急ぎで

ガマくんの家へ行きますが、

ガマくんは寝ていました😴

ガマくんは

『3月になったら起こして!』と伝え、

また眠り始めました💤

かえるくんがカレンダーを見ると

ガマくんが眠り始めた11月のまま...

かえるくんは3月までカレンダーを破り捨て

ガマくんを起こすと

春になってやってみたいことを相談すると

2人は仲良くなりました😁

春になったら
ビオトープで泳ぎたいし
お花見もしたいな!
よ~し、
これから外に遊びに出掛けよ~✨️



お誕生日のスペシャルランチは

かえるくんランチ🐸




3月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます🍰


このクラスで過ごすのも

あとちょっと!

残りの時間も

みんなで仲良く過ごしていこうね💖


素敵な1年になりますように💖