2022年3月1日火曜日

ひなまつり会🎎💕

 3月1日(火)

少し早めのひなまつり会を行いました!🎎


今年度も感染症対策のため、

各クラスでのひなまつり会でした。


はじめに、ひなまつりクイズをしました!


ひなまつりに飾るお餅は
①鏡餅②ひし餅のどちらでしょうか?
正解は②ひし餅でした!
一番上のピンクは「桃の花」
真ん中の白は「雪」
一番下のは「草」
と、ひし餅の色にはそれぞれ表しているものが
あります✨️


その後は、チームに分かれて、

ひし餅運びゲーム!!

台にひし餅をのせて、落とさないように

リレーをしました⭐️


/がんばれー!!\


ひなまつりは女の子のお祭り💖と言うことで、

はばたきさんの女の子で写真を撮りました📷✨️


/はい!チーズ!🌟\
ひな人形の前で、にっこりスマイル😊
とっても可愛いおひな様たちですね♡


今日の給食は、ひなまつりランチ💗

✨️メニュー✨️
ちらしずし、からあげ、ポテトサラダ
すまし汁、ゼリー


健やかな成長をお祈りするという
甘~いひなあられも食べて、
ひなまつりを楽しみました💕

3月になり、春が近づいてきました・・・🌸

健やかに成長できる1年になりますように💭