2022年4月20日水曜日

4月 3・4・5歳児 誕生日会『きみにありがとうのおくりもの』

4月20日(水)

4月の誕生日会を行いました💕


                のびのびルーム4名 
                はばたきルーム6名の
            お友だちをみんなでお祝いしました😊

始めはインタビュータイム🎤

好きな食べ物や将来の夢を

素敵な笑顔で発表してくれました!


大きくなったら…
アイス屋さんやサッカー選手と
夢が膨らむね✨

プレイルームでの初めての誕生日に
参加したのびのびさん‼
ちょっぴり緊張したけど
みんなの前で名前や好きな食べ物を
発表する事が出来ました♪


インタビューの後は
ロウソクに火がついて…🕯
みんなで力を合わせて
「ふ~~~~💑」

「✨Happy Birthday to you✨」



💑ぎゅータイム💑
先生を一人占め!
嬉しくてニヤニヤが止まりません😊
体も心も大きくなったね!

園長先生のお話
この絵は何の絵か知っているかな?
日本には色々なことわざがあるよ!
その中でも《馬の耳に念仏》という言葉は
その人のためになることを言っても
全然聞いてもらえないという意味を持っているよ。
みんなは、聞く力を大切にしていこうね!




お楽しみは
〖きみにありがとうのおくりもの〗
森のはずれの洞穴に住む
仲良しの子リスとくまさん。
2匹はそれぞれ掃除や料理をしたり、
花や野菜を育てたりしながら、
毎日お互いに感謝して過ごしていました!

お出かけをしてもいつも一番に考えるのは相手のこと💑
お互いのことを思うと、とても温かく優しい気持ちに♡

🐻「ねぇ、いつもありがとう!」
🐿「ありがとうって、きっと嬉しい時に言うんだね」
と2匹はますますお互いが愛おしくなり
幸せな気持ちになるのでした💖


お部屋では誕生日カードを
先生たちからプレゼントしてもらいました🎉

じゃ~ん!!
メッセージを読んでにっこにこ😊

お誕生日のスペシャルランチは
お楽しみの中に出てきた
リスさんとくまさんが食べていた
パンやいちごがたっぷりの
仲良しランチ🍽



4月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます🍰

相手に感謝する気持ちに気付くこと、
「ありがとう」を言葉にして
自分の気持ちを相手に伝えることは
とても大切なこと。
これからも優しい気持ちを持って
過ごしていこうね!!

素敵な一年になりますように💕