2022年4月2日土曜日

3月 ゆうゆうルーム

 

ゆうゆうルームでの日々も残りあとわずか・・・

最近は、他のクラスのお友だちと沢山遊ぶ機会が増えて

楽しさ倍増のゆうゆうルームです♪

この間もお散歩に出かけてきましたよ♪

まずは、のびのびルームとはばたきルームのお友だち3クラス

合同で思い出巡りのお散歩に行きました!


もうすぐ卒園のはばたきさんとの貴重なお散歩✨

こども園でのお散歩スポットやコースを巡りましたよ🎵

残り少ないきょうだいペアでのお散歩✨



「あ!運動会した体育館だね~!!」

「公園でも沢山遊んだよね🎵」

「雪が解けたらみんなで遊びにこよ~✨」

なんとも可愛い会話があちこちから聞こえていました!

「ここも通ったことあるね~!」「久しぶりに通った~!」

と会話も弾みます💓


「道路側は大きいお兄さんお姉さんが歩くんだよ、守ってあげなきゃ!」

のびのびさんとのペアになった際に、自ら歩く位置を変わる姿も!!✨

子ども達の間でも交通ルールや思いやりの気持ちが育っているな~と

嬉しく思う瞬間でした💓


雪が解けて、久しぶりのお散歩を満喫し園へ帰った後も

「ゆうゆうさん、また一緒にお散歩行こうね!」と

優しく声をかけてくれるはばたきさんたち✨

今度はゆうゆうさんが色んなクラスのお友だちに

こんな優しさを伝えていく番になりますね💓

異年齢の交流をしていく中で、子ども達の中でもすくすくと

社会性が育まれているのを感じ、嬉しくなりました💓