2022年4月26日火曜日

はばたきルーム 4月

 

憧れていたはばたきさんになり、
早くも1ヶ月が経とうとしています。

はばたきさんの日々の活動や
頑張りをご覧ください😀😀

「先生、見て見て!」
太鼓橋の上を渡ったり、反対側を登る子どもたち♪
友だち同士で技の見せ合いをすることで
上達しているように感じます✨



雪解けを待っていた子どもたち💓
園庭に出る日は
「鬼ごっこしようよ🎵」と
必ず声が上がります👟

かけっこでも走り方がカッコよくなり
足の速さも成長を感じます💛



マラソンコースのゴミ拾い&清掃をし
翌日からマラソン活動がスタートしました✨
走る前に気合を入れて頑張るぞ~!
「エイ、エイ、オ~👊🔥」
今年はマラソンコース2周
約800mを走ります!


先日行ったジャガイモ植え
用意して頂いていた長靴、軍手を身に付け
いざ、園の畑へ✨

種芋を手に取り、友だちと間隔を取りながら植えていきます

被せた土を優しくトントン💓
「おいしくな~れ~💕」
「大きく育ってね!」
「フライドポテト食べたい🎶」
優しい言葉を掛ける姿は可愛かったです💓


畑でお世話になっている遠藤さんから
「長岡花火の頃に芋ほりしますよ!」と聞き
今から夏が楽しみなはばたきさんでした❕
また、クラスでは「砂」「園庭の土」でもジャガイモは育つのか?
実験を始めました🌟
どんな結果になるのか…
畑のジャガイモも、実験のジャガイモも
今後が楽しみです♪