2022年6月15日水曜日

6月 3・4・5歳児誕生日会『ねこのピート~だいすきな4つのボタン~』

 6月15日(水)

6月の誕生日会を行いました💛

のびのびルーム3名

ゆうゆうルーム2名

はばたきルーム5名

のお友だちをみんなでお祝いしました😊


はじめはインタビュータイム🎤

好きな食べ物や遊び、将来の夢を

みんなの前で発表しました❣

大きな声でお名前や質問を返す様子は
なんだかお姉さん・お兄さんになったよう💖
みんなに注目されて
ちょっぴりドキドキです💕

ゆうゆうさんやはばたきさんは
自分でマイクを持って話しました✨


インタビューの後は
ろうそくに火がついて…🕯
「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪」

みんなで一緒に「ふ~~💛」と一息✨


💑ぎゅータイム💑
大好きな先生を独り占め!!

ちょっと照れくさいけれど
嬉しくってにっこり笑顔に😊
心も体も大きくなったね!



園長先生のお話
この絵は何をしていることろか分かるかな?
今日のことわざは【石の上にも3年】
どんなに辛いことも我慢強く辛抱していれば
いつか必ず成功し大きな結果に繋がるね。
今週の運動会も粘り強く頑張ろうね!



お楽しみは
『ねこのピート~だいすきな4つのボタン~』
何があっても前向きなポジティブさと
ロックンロールな歌声で
子どもたちのハートをがっちり掴んだ、ねこのピート!
カラフルな4つのボタンのついたシャツを着て
オシャレに登場です★

ところが…
『なんてこった👀!!』
ボタンがひとつ、またひとつ…と取れてしまいます💦
ピートは泣いてる?

もちろんピートは泣いてなんかいません。
そして口にするのはこの歌♪
『ボタン!ボタン!3つのボタンかなり最高!』

とうとう最後のボタンまでとれてしまったピート。
ボタンがないシャツを見下ろしたピートが見つけたものは?

ピートのように悲しいことがあっても
明るく過ごしていれば
楽しい気持ちになるよ♪


お部屋では誕生日カードを
先生たちからプレゼントしてもらいました📖✨
クラスのみんなからの心のこもった
おめでとうのメッセージが
とっても嬉しいね!!
待ちに待ったBIRTHDAYカードを貰って
にこにこ笑顔です!!

✨ジャ~ン!!✨


お誕生日のスペシャルランチは
お楽しみに出てきた
ねこのピートのカレーライス🍛


6月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!

どんな時でもピートのように
ポジティブを忘れずに
楽しく毎日を過ごしていこうね❣

素敵な一年になりますように💕