2022年6月18日土曜日

R4 運動会だよ!全員集合!!

 

太陽がさんさんと

照りつける良き日に

感染症対策を行いながら

運動会が行われました😁


今年のテーマは...
みしま中央のキラキラ
ちびっこヒーローと
パワフルマン参上✨


元気いっぱい腕を振って

子どもたちの入場です!

みんなの表情にも
気合いが入っています😁


✨選手宣誓✨

各チームの団長さんが

力強い開会宣言をしてくれました!

宣誓!
僕たち私たちは
力いっぱい走り切り
頑張る仲間を応援し
最後まで優勝目指して頑張ります✨


園長先生からは
やり抜く力協力する力
非認知能力を育て
今日の運動会では
なりたい自分になれるように
最後まで頑張りましょう✨と
お話がありました!




団長さんを中心に
応援合戦を行いました😀

「力を合わせてがんばるぞー!!」
「おー!」



最初の競技はかけっこ!

一人ひとりが

最後まで全力で走り切りました😆

体育館1周60mの長い距離を
頑張って走るはばたきさん!
最後まで諦めずに走り切りました✨

初めての運動会の のびのびさん!
ちょっぴりドキドキしたけれど
走り切った時の
笑顔がとっても素敵です😁

元気いっぱいのゆうゆうさん!
1位になれるように頑張るぞー!!


5歳児クラス競技

「空まで届け!~僕らの銀河鉄道🚃~」

はばたきさんが

電車をどうやったら

高く積めるのかを考えながら

みんなと協力して積み上げました!

高く積み上げるぞ~!!


玉入れ

かごに狙いを定めて~!!

そ~れ!!


4歳児クラス競技

「just in time

~ゆうゆうトランスポーターズ~」

2人で息を合わせ協力しながら

ゴールまで荷物を

落とさないように運びます😄

落とさないように
そ~っと そ~っと!!


綱引きでは

腰を落として力いっぱい後ろへ

綱を引っ張ります💪

/オーエス!オーエス!!\


3歳児クラス競技

「トラさんの模様を集めよう🐯」

のびのびタイガーさんが
トラの模様を集める
カードゲームを行いました🐯


最終競技は5歳児リレー!!

チームの絆で最後までバトンを繋ぎます✨

白熱した戦いに

一瞬たりとも目が離せません😆

一生懸命に走る姿は
見ているみんなに感動を
与えてくれました😂


みんなで力を合わせた運動会!

結果は...

1位 あかチーム
   みどりチーム
2位 きいろチーム


フィナーレでは全員で

HELLO!HALO!♪を

応援団のお家の方に

ありがとうと感謝の気持ちを込めて

元気いっぱい踊りました😊

おわりの言葉
今日はたくさんの応援
ありがとうございました💖
運動会楽しかったよー😁


全力で頑張ったみんなに

ヒーロー達がプレゼントを

運んできてくれました✨

キラキラスマイルで頑張ったね💗


どの競技でも子どもたちの
最後まで諦めずに走り切る姿
友だちを応援する姿
みんなで協力する姿が
たくさん見られました😊
力いっぱい頑張ったこども達を
たくさん褒めてあげてくださいね💖


大きな拍手と温かな御声援
本当にありがとうございました😄