2023年2月20日月曜日

2月  めばえルーム

 たくさん雪が降る様子を

窓から不思議そうに眺めていた子どもたち👀

雪に触って雪の冷たさや

雪が溶けていく不思議な様子に

興味津々でした😍

2月の子どもたちの様子を

お知らせします。

天気の良い日は雪遊び😁


雪だるまさんと一緒に
「はいポーズ」
冷たいけど楽しいね👍


節分の豆まきをしました😎


可愛い鬼のお面を付けて
「おにはーそと」
鬼に豆をぶつけました。



歌やダンスが大好きな子どもたち💃
「きおつけピッ」の言葉掛けで
格好良く立って
先生達の真似をして歌っていますよ👏


「てはうえに・・・みてみて、可愛いでしょう」
お歌がとても上手です💖


ボールプールは大好き👌
みんなでボールの中にジャンプ💪


「みんなおいでよ」
ボールの中にジャンプしたり、ボールを投げたり
とっても楽しいよ👍
笑顔もいっぱいです😊


いろんな経験を通して、身の回りの事を自分で行ったり
言葉を通してお友だちと関わる姿が
増えてきました💕

子どもたちが自信を付けて
進級できるように
興味を持って取り組める活動を
たくさん楽しんでいきたいと思います😊