2023年2月3日金曜日

豆まき👹

2月3日(金)

節分の会を行いました👹

各クラス個性豊かな鬼のお面で参加しました✨

節分に関するクイズに挑戦したり

自分のやっつけたい鬼を発表したりしました!

「鬼の嫌いな魚は何でしょう?」
「1.たこ 2.さめ 3.いわし」
「正解は~...」

「わすれんぼ鬼をやっつけたいです!」
「泣き虫鬼をやっつけていです!」

鬼に勝つために元気よく

"おにのじまん”のダンスを踊ります!

音楽に合わせて楽しく体を動かしました💪


いよいよ鬼の登場!!

子どもたちは必死に豆(新聞紙)を投げて戦います🔥



/鬼は外!福は内!\


給食はかわいい鬼のランチでした!

給食もモリモリ食べて
鬼をやっつけるぞー!


やっつけたい鬼は追い払えたかな?

みんなが健康で幸せに過ごせますように💕