2023年2月1日水曜日

1月 よちよちルーム

 降り積もったたくさんの雪に

「ゆき~~~!」と大はしゃぎ!!

厳しい寒さも、よちよちさんの元気パワーで

吹き飛んでしまいそうです!😆


新しい年🐰を迎えたということで、

よちよちルームでは

「カルタ取り大会」が行われました🌟

大好きな「はたらくくるま」や「アンパンマン」の

カードによちよちさんは大興奮💕


まずはみんなでカッコよく
「手はお膝!」
背筋もしっかり真っ直ぐです✨️
何のカードが読まれるかな?とドキドキ…


読まれたカードに向かって、
勢いよく飛びつくよちよちさん!
間違えてしまうことがあっても
諦めずに再挑戦🌟

カードを取ることができると、先生に

「取れたよ!」と嬉しそうに

見せてくれました💖


30日(月)にクッキー作りをしました🍪

「あか!」「みどり!」「きいろ!」

3色の生地に興味津々…!


クルクルとこねてみたり、
手のひらでペタペタと押して広げてみたり…
自分で考えながら、楽しくクッキング🎶

午後のおやつに美味しく頂きました!😋💞


個性溢れるカラフルなクッキーが完成😍
パクッと一口食べてみると、
「おいしい~!」とにっこり笑顔😊

よちよちルームで過ごすのも、

あっという間に残り2ヶ月!

みんなでたくさん遊んで、楽しい思い出を

いーっぱい作ろうね💭💓