2023年2月15日水曜日

2月 3・4・5歳児誕生日会『やさいのおしゃべり』

 2月15日(水)

2月の誕生日会を行いました💖

のびのびルーム1名

ゆうゆうルーム4名

はばたきルーム1名

のお友だちをみんなでお祝いしました😊

🎤インタビュータイム🎤

みんなの前での発表はちょっぴりドキドキ💓

ドキドキしたけど、
自分でしっかり答えられました!

どんな遊びが好き?
ゆうゆうルームはお絵描きとポケモンブーム😍

はばたきルームのお友だちも手伝ってくれて、
好きな遊びを教えてくれました😚


ろうそくに火がついて・・・🕯


ふ~!!!と一息!


ぎゅ~💖タイム!

大好きな先生たちにだっこ💖


先生たちからお誕生日カードのプレゼント🎁

すてきな絵本のプレゼント💕
読むのが楽しみだね😊

園長先生のお話

このイラストが意味することわざが分かるかな?
正解は【鬼に金棒】
心も体も強い鬼は、強い金棒を持つことで
もっと強くなるという事。
いろんな経験、出会う人によって
心も体も強くなれるように
過ごしていこうね!

お楽しみは・・・

〖やさいのおしゃべり〗のお話📖📖

スーパーで買われたきゅうりが連れて帰ってこられたのは

野菜が苦手な女の子が住むお家

冷蔵庫の中では野菜たちがおしゃべりしています

ずーっと野菜室の中にいる野菜たちは

どんな料理になるのか、捨てられてしまうのかと

色々な話をしています

ある日、女の子が野菜室を見てお母さんのところに

「野菜が食べたい」といいます

「1年生になったから嫌いなものも頑張る」

という女の子のおかげで、

野菜たちは美味しい料理になるお話


4月にはまた一つお兄さんお姉さんになります

嫌いなもの、苦手なことにも

少しずつチャレンジして、出来ることが増えると嬉しいね💕


誕生日会のスペシャルランチは

やさいのおしゃべりランチ🍴


みんなで食べるとおいしいね😋


2月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!


苦手なことも少しずつ頑張って

大きく成長していこうね😄


素敵な一年間になりますように💕