2024年2月22日木曜日

2月 5歳児はばたきルーム

 はばたきさんも卒園まであと2か月をきりました😭✨

園での生活も残りわずか…お友だちと思い出を作っていきたい!沢山遊びたい!

という事で、のびのびルーム・ゆうゆうルーム3クラスで合同保育を行いました🎵

日頃から一緒に遊ぶことももちろんありますが、じっくりと一日をみんなで

過ごせることはなかなかないので、子ども達みんな大喜び!!

室内で様々なゲームにいざ挑戦っ✨

みんなで椅子取り大会~!!
特別ルールでみんな公平に勝負✨

大根抜き、3チームリレー、爆弾ゲームなどなど

大人数でやるととっても面白い!!✨

大盛り上がりでした😊💕

3クラスまぜまぜ、ぬいぐるみ運びリレー!
はばたきさんも、自分よりも歳が小さい子に背の高さやスピードを合わせたり、
一人一人が思いやりをもって関わる様子が沢山見られていました✨

お昼ご飯も3クラス合同で食べました✨

食事をしながら色々な友だちと会話を楽しんでいましたよ~💕

お部屋もメンバーもまぜまぜ給食!!
クラスは関係ないね🎵食事も大盛り上がり💕
はばたきさんはお世話も頑張ってくれました!

後日、別の日にはのびのびさんとお散歩に出掛けました😊

雪がとけたね~!!お散歩日和🌞
でも桜の木はまだまだ蕾が開いていないね…
「まだ寒くて咲くのが嫌なのかな~?」
可愛い会話が聞こえていました💕


自分たちのクラスだけでは育つことのできない様々な育ちが

色々なクラスのお友だちとの関わりの中では得ることができます✨

一人一人の素敵な姿に気付くことができ、

成長を嬉しく感じる反面、大人になった姿にちょっぴり寂しさも感じました。

残りの園生活も沢山のお友だちと関わっていきたいです!✨