2024年2月22日木曜日

3・4・5歳児 2月誕生日会 『3匹のこぶた🐷🐺』

 21日(水)に2月のお誕生日会がありました🎉

のびのびルーム2名

ゆうゆうルーム1名

はばたきルーム4名

計7名のお友だちをみんなでお祝いしました💕

お部屋でインタビュータイム🎤
みんなに見られてちょっぴりはずかしいけど
今日は主役👑嬉しいね💕


お家の方からのギュータイム💕
大きくなった実感を改めて感じていただけたと思います!
子ども達にとっても何より嬉しい時間です✨


ハッピーバースデーの歌と一緒に
ケーキのロウソクもふ~っ!!


みんなからお祝い、とっても嬉しい~!!

今月の園長先生からのことわざは

『絵に描いた餅』


『園長先生、この間夢を見ました。
かっこいーい車がお家に来たんです!
でもね、エンジンをかけたら煙が出てきて、気付いたら
かっこいい車がなくなっちゃってたんです…😭』

「こんなお餅食べたいな~」と絵に描いていても
絵のお餅はたべられませんね…
みんなもお餅じゃなくても、「こんな風になりたいな…」
「こんな事がしたいな…」と目標を持つだけではなく、
どうしたら目標を達成することができるか
どうやって頑張ろうかを考え、努力することが大事です✨


今月のお楽しみは「3びきのこぶた」の人形劇でした🐷💕

簡単に作った藁の家、気の家は
オオカミに吹き飛ばされちゃった~😭
建てるのに時間はかかったけれど、
丈夫なレンガの家に助けられたね!


「頑張る」って大変なことだけれど、面倒な事から逃げていると
後から困ってしまうのは自分。。
「よし!頑張るぞ!」と努力できるようになることはとっても大事な力です✨
みんなも努力ができる人を目指していこう~!!!