2024年2月7日水曜日

節分の会👹


今年の節分の会は2月2日(金)に行われました👹
「鬼をやっつける為に、ご飯をたくさん食べてきたよ~❕」と
朝から気合十分な子どもたち✨

0歳児めばえルームは初めての節分の会😊
「これから何が始まるの?…」
ドキドキしている様子ですね💓

2歳児すくすくルームは怖がらず
豆のボールをたくさん鬼に投げています✨


1歳児よちよちルームは節分が終わると
鬼の口に豆ボールを入れてお片付け💕

3歳児のびのびルームは鬼退治前に
ダンスで準備体操もバッチリです🙆♬


4歳児ゆうゆうルームは鬼を恐れず
自ら向かっていきます🔥
「痛~い💦」と鬼の声が聞こえてきます😓

5歳児はばたきルームは「怒りんぼ鬼」
「泣き虫鬼」「野菜食べたくない鬼」と
事前に聞いていた心の鬼をやっつける為、
力いっぱい投げつけます🔥


鬼のお面をつけて一人ひとりが鬼退治を頑張りました!
みんなが倒したかった心に住む鬼は逃げていったかな?
今回の節分の会ではクイズやお話を通して、
由来や風習を知れたり
豆まきでは「今年は投げられたよ✨」と
鬼に立ち向かおうとする心が成長していました💗