2019年9月10日火曜日

5歳児 サッカー体験

青く澄みきった空の下
今日はみんなが待ちに待ったサッカー体験の日!

コーチに元気いっぱい「よろしくお願いします!」
やる気満々のはばたきさんです!

まずはボールに慣れる事から始まります。


ボールを右足・左足で交互に踏んでみたり

「こう?見て!出来たよ!」「かんたん‼」
ボールの上に座ってみたり
「落ちる~」「難しいよ~!」

ドリブルやシュートの練習もしました。



しっかりと水分補給をした後は



赤・緑のビブスを着てミニゲーム
【はばたきVSコーチ】
みんなボールを真剣に追いかけます!

少ししか練習してないのに
上手にドリブル・シュートが
出来るようになりました!
まるでサッカー選手になったかのようなはばたきさんです!






練習が終わったら
みんなが待ちに待ったランチタイム!

なんと今日は
ハンバーガーとポテトとチキンナゲットの
スペシャルランチ!
いつもと違うランチに
「おいしい~!」「そのソース交換しよ!」
「ポテトあげるね!」と
優しい言葉が♥



終わった後は自分たちで
お片付け

職員がなにも言わないでもそっと
お手伝いしてくれる
素敵なはばたきさん。
こっちも思わず嬉しくなってしまいます。







サッカー体験を通してまた1つ大きくなった
はばたきさんでした!