2019年9月3日火曜日

8月誕生日会『おむすびころりん』


8月21日(水)

8月生まれの誕生日会を行いました!


~インタビュー~

みんなに注目されるとドキドキするね💛

名前や好きな食べ物、将来の夢を発表✨
~ケーキの登場🍰~

息ぴったりでロウソクの火を吹き消すことが出来ました♪

~保護者の方からのメッセージ~

ちょっと照れちゃうな~♡

~ぎゅータイム~

大好きだよ!生まれてきてくれてありがとう✨

~園長先生のお話~

これなーんだ!

\ネコジャラシ!/

こども園で虫の鳴き声も聞こえたよ
なんという虫かな?

\コオロギ!/

園長先生はもう”小さな秋”を
みつけたようです!

「立秋」とはなんでしょう!

「今日から秋ですよ!」
「そろそろ秋ですよ!」
「秋が来るよ~!」
様々な考えが出ましたが
ぜーんぶ正解◎

今度は皆も秋を探してみよう!

ブドウ、ナシ、コスモス、赤とんぼなど
全部で10個も出ましたがまだまだありそうですね!
これから秋が深まることが楽しみですね♪


~お楽しみ~


「一匹ののねずみが~♬」
今日のお楽しみにはネズミさんが登場するみたい!

『おむすびころりん』


\おむすびころりんすっとんとん♫/


ねずみさんと一緒に
もちつきぺったんこ~♥

お礼にたっぷり宝をもらったおじいさん✨

それを見ていたいじわる爺さんも・・・

/おむすびころりんすっとんとん\

ぜーんぶお宝いただくにゃー!🐈

猫の鳴き声に驚いて、ねずみはみんな逃げてしまった。
真っ暗な穴の中に取り残された
いじわる爺さんはモグラになってしまいました。

でも、なんだかかわいそう。
よし!お誕生児さん!助けてあげよう✨

お誕生児さんも穴の中へ!!


助けに来たよ~!!

お礼に沢山フルーツ貰っちゃった🍇



~保護者の方からのお楽しみタイム~




セミやアイスクリームのぬりえ🖋
何色に塗ろうかな~!

絵本や紙芝居の読み聞かせもしていただきました📖

マジックショー!いいもの出てきたよ~!

~おたのしみランチ~

ネズミさんたちからもらったフルーツは
バイキングのように選んだよ♡


宝箱のような給食☆
二種類のおむすびに
ネズミの顔をイメージしたハンバーグ!
美味しかったね!

素敵なお弁当箱に、自分で作った具を入れたいな~!

手作りお弁当の完成~!

『おむすびころりん』の物語から
それぞれがイメージを膨らませて
楽しいお誕生日会になりましたね♪

8月生まれのお友達、
お誕生日おめでとうございます!🎂