2019年9月5日木曜日

2歳児 園庭遊び!



すくすくさんは朝から元気いっぱい!
新しく仲間入りした車のおもちゃで一番乗りに遊びました。
とっても人気で順番に並んでカーレース!


「よーいどん!!」とレースの始まり!
順番を待つ子どもたちも「くるまかっこいいね~!!」
「次変わって~!僕も乗りたい~!」と大盛り上がりでした。


プレイルームで沢山遊んだ後は
外に出て園庭遊びを楽しみました。
テラスのひまわりの成長にも目を向け
会話をしながら準備をしていたすくすくさん。


自分の力だけで遊具に登る事が出来るようになりました。
しっかり力を入れてよいしょ!よいしょ!


グラウンドでは子どもたちに大人気のしっぽ取りゲーム♪
最近ではルールのある遊びも
楽しめるようになってきています!

「まてまて~!!」
「私もしっぽつけたい~!!」
「しっぽ取れた~!!」

終わった後はみーんな汗びっしょり!!

外の空気も涼しくなってきたので
外遊びも沢山楽しんでいきたいです♪