2019年9月9日月曜日

はぐっとタイム


9月3日(火)
子どもたちもワクワクドキドキ
楽しみにしていたはぐっとタイムがありました!


今日は9月3日火曜日!
9月は長月(ながつき)と言います!

すくすくさんの時はレベルアップ!
雨のお天気記号は◎と●どっちでしょうか!?

悩んでいる子もいましたが、見事大正解!!

「においした~!」 「いいにおい~!」
今月はレモンバームの香りでした!
いっぱい深呼吸!!呼吸を整えて!

色々なカードが始まると、興味津々な眼差しで
見つめる子どもたち!

同じマークはどーこだ??
「あったー!」
これは何個だ!?
「いっぱーい!!」

元気よく質問に答えて、楽しんでいましたよ!

黄色に青を入れると何色になるかな~??

「みどり~!!」
混ぜ始めるとすぐに子どもたちから声が上がりました!
子どもたちの観察力に驚きです!!


手指を使った活動が始まると、
子どもたちは集中した表情に...!

入るかな~?
めばえさんも集中して取り組んでいます!

洗濯ばさみを開いてロープにつけられるかな!?
子どもにとっては距離感を掴むのが難しいそうですよ!

ロープを高くして難しくするとさらにやる気アップ✨️
背伸びをしながら付けようと頑張っていましたよ!

毎回新しい教材にワクワク!!
初めての活動でもすぐに吸収してしまう子どもたち!
数字とりんごの数を同じにできるかな?


手押し車にも挑戦!!
いちに!いちに!
しっかり手のひらをついて進んでいます!

音楽に合わせて IN!OUT!
子どもたちも音楽や先生の声を聞きながら
素早く動いていましたよ!


毎回子どもも保育者も新しい発見がある
はぐっとタイム!
次はどんなワクワクがあるか今から楽しみですね♪♪