2022年5月24日火曜日

5月 はばたきルーム 1・2kids

 

はばたきルームになって初めての1.2kids✨

講師の先生も「なんだか逞しくなったんじゃない~!?」と

みんなを見て一言!!✨嬉しかったね!

年長児の1.2kidsでは、運動を通じて自制心(動きを止められる・   

我慢ができる)を鍛えたり、物事を覚えて記憶し、それを正しく出力

できるようになる事を目標にしています!

今回は丸いカラーシートを使いゲームを楽しみました🎵

先生の言われた順序で色を足でタッチ!!👣

赤→黄色→青→青・・・
          

最後まで先生の話を聞いて笛がなったらよーいドン!!

最後まで聞いてからと知っているのに体が動いてしまう・・💦

これが結構難しいのです!自制心、自制心!!🤣

自分の体の動きをコントロールできるように頑張ろう!

色を覚えてタッチができるようになったら次はレベルアップ!!

色に加えて、タッチの場所まで追加っ🎵

赤(足)→青(お尻)→黄色(手)・・・


覚えることが沢山になっていくにつれて子どもたちも大興奮っ!!

楽しいゲームタイムでした!!

次は丸いカラーシートを一列に並べて・・・・

ここでもルールが!!できるかな!?!?😲

赤が右足、青が左足、黄色が両足!!👣👣

 
 リズムよくぽん!ぽん!ぽん!と跳んで行こう!



次は、交互に跳んでいくよ~!!!
混ざると難しい!!🤣
リズムよくジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!🎵


   ちょっぴり難しい事って子どものやる気をアップさせてくれますよね!

頭も体も沢山使った1.2kidsの時間でした🥳