2022年5月9日月曜日

5月 給食 お楽しみおやつ😋



今月のお楽しみ給食は《こどもの日》です。
こども園では連休明けの今日、こどもの日のお祝いをしました✨
朝から給食室には「今日の給食なんですか~?」
「いい匂いがする~♡」とたくさんの子どもたちが顔を出してくれました😊


こどもの日に、ちなんでアンパンマンの兜クッキーを作りました!

かぶとは昔、体を守る為に使われていました。
そのため、子供の身を守って元気に大きく育つようにという意味が込められています。


アンパンマンが大好きな♡よちよちさん
わぁ~!
パンマンいた~😍
大きなアンパンマンに大喜び✨


大きくなってもアンパンマンは大好き😊
ボクこっちか好き♡


みんなで仲良く分けていただきました!
サクサクしていて美味しかったね😋


今月の野菜は、たけのこです。
24日の、たけのこご飯も楽しみにしていてね~💕