2022年5月18日水曜日

5月 3・4・5歳児 誕生日会『ようかいじ~まん』

 5月18日(水)

5月の誕生日会を行いました💕


のびのびルーム4名

ゆうゆうルーム3名

はばたきルーム5名

のお友だちをみんなでお祝いしました😊


はじめはインタビュータイム🎤

好きな食べ物や、遊び、将来の夢を

ドキドキしながら発表してくれました!

みんなの前での発表にドキドキ!
のびのびさんのお誕生日のお友だちは
「みかん」が好きな子が多いようです💕


車やお人形で遊ぶのだ~い好き💕
みんなでなかよくいっぱい遊ぼうね😀

大きくなったら・・・
サッカー選手やロボットの操縦、ケーキ屋さん!
素敵な夢を沢山教えてくれました✨

インタビューの後は
ロウソクに火がついて・・・🕯
「✨Happy Birthday to you✨」

みんなで一緒に
「ふ~~~😙」

💑ぎゅータイム💑
大好きな先生を一人占め!
ちょっと照れるけど嬉しくてニヤニヤ😊
体も心も大きくなったね!

園長先生のお話
この絵は何をしているところか分かるかな?
今日のことわざは《好きこそものの上手なれ》
好きなことを楽しんでやることは、
上手になるために大切なこと。
色んな事に楽しんで挑戦していこうね!

お楽しみは
〖ようかいじ~まん〗

今日は年に一度の妖怪自慢大会。
ようかいじ~まんの日。
沢山の妖怪が、
「こんなすごいことができるよ」と自慢をしていると
誰が一番すごい妖怪かでけんかに・・・

僕が一番!私が一番!とけんかになりながらも、
「僕はみんなみたいなことはできないよ」
「じゃあみんなが一番ってことだね」
と仲直り💗
みんなの良い所を認め合って、みんながすごいよ!と
仲良くなっていくお話でした💖

お部屋では誕生日カードを
先生たちからプレゼントしてもらいました🎉


先生たちからのメッセージにちょっと照れちゃうね😊

お誕生日のスペシャルランチは
お楽しみの中に出てきた
座敷童の「ぼっこ」のお顔の
妖怪ランチ🍽



5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます🍰

自分の得意なこと、お友だちの得意なこと、
誰が一番すごいかを決めなくても、
みんなが一番✨と
認め合うことが大切😊
得意なことを沢山見つけて、
楽しく毎日を過ごしていこうね!!

素敵な一年になりますように💕