2022年5月30日月曜日

5月 3歳児のびのびルーム

 のびのびルームでは

楽しみにしていたナンクッキングに

チャレンジしました!!

「みて~形が変わって大きくなってきたよ!」
「細長くしようかなぁ?!」
と生地の感触を楽しみながら
お団子みたいな生地をよ~く伸ばしていきます✨




生地が出来たらみんなでピザ窯へ🥰

大きく膨らむ様子を見て歓声が上がりました✨

自分で生地をピザ窯の中へ!
落とさないように慎重です👀!
のびのびさんたちも「頑張れ~!」と
見守ります😊!



出来上がったナンは
給食のカレーに付けていただきました😋🍛
ふわふわもちもちで美味しいね!


自分で作ったナンの味は格別だったようで
ペロッと完食✨


「次は大きなピザを作ろう🍕!!」
「お野菜をのせたら美味しくなるかなぁ?」
と食への関心が大きく膨らんだ
のびのびさんでした☆

沢山食べてパワー満点!!
暑い夏を乗り切っていこうね💖