2022年5月25日水曜日

5月 ゆうゆうルーム


ゆうゆうルームでは

ペットボトルを使った

カイワレダイコンの水耕栽培に

チャレンジしています!


自分専用の容器と種が配られると

大興奮のゆうゆうさん!

畑で野菜を植える経験を活かして

「種はそ~っと置くんだよ!」と

お友だちと話しながら取り組みました。


「早く芽が出て大きくなりますように🌱」


大きく育てるコツは

毎日綺麗な水に取り替えること!

「種が流れないようにそ~っとね」

最初は慣れない作業に

ドキドキしていましたが

毎日丁寧に行うことで

上手に出来るようになりました✨️




登園するとすぐに様子を観察しています👀

「見てみて!昨日よりも大きくなってるよ!」
「食べられるまであと少しだね!」


一人ひとりが責任感を持って大切に育てています。

「どんな味がするのかな?」と

収穫できる日が待ち遠しいゆうゆうさんです。