2023年1月6日金曜日

1月 給食 七草

     明けましておめでとうございます!

年明けから雪遊びをする子どもたちの元気な声が聞こえてきて嬉しく思います😃

明日は、1月7日 七草 園でも午後のおやつにみんなで七草がゆを食べました。


七草とは、何かな?どうして食べるのかな?
みんなにお話しました。
カブだ!大根だ!と知っている野菜もあり真剣に聞いていました。



お野菜がたくさおいしいな。おいしいな。
今年もたくさんお友だちと遊びたいな!


お正月も、おいしいお料理たくさん食べたよ!
給食もたくさんおかわりしたいな。



体が温まってきた~。
給食もお友だちと楽しく食べたいな



 七草がゆは、無病息災を願うために食べるとされています。
今年も元気に1年間、健康に過ごしましょう。今年もおいしい給食、おやつを
みんなで作っていきたいと思います。クッキングにもチャレンジしていこうね!