2023年1月30日月曜日

1月 ゆうゆうルーム

 2023年初めての1.2Kidsがありました❗


「今年もよろしくお願いします!」
元気いっぱいの挨拶が出来ました😊



運動の前に準備体操🏃
「1.2.3.4.5.6.7.8‼」
みんな体が柔らかい🙆
柔軟運動もバッチリです💖

体操座りで待つ姿勢がかっこよくて
長谷川先生もびっくり😮
「みんなしっかり待てて小学生みた~い👀❗」




今回の運動は…
マット・鉄棒・跳び箱でした👍

長谷川先生のお手本をしっかりと聞いて
それぞれの場所へ❗



マットでは
前回りに挑戦✨
しっかりと手をついて頭を入れて
みんな上手に回れます😊



跳び箱では基本的な動きに挑戦✨
しっかりと跳び箱に手をつけて
足を開いてジャンプ❗
ちょっぴり難しいけど…
長谷川先生もフォローしてくれるから安心ですね💕



鉄棒では前回り降りに挑戦しました👍
みんなしっかりと鉄棒を掴んで上手に
身体を使って回ることが出来ました👌
「みんなとても上手に体を支えられるね‼」
と長谷川先生にも褒めて頂きましたよ💖



次回は縄跳びに挑戦です👏



これからも寒さに負けずに雪遊びや室内遊びで

身体をたくさん動かして遊ぼうね💚