2023年1月10日火曜日

2023年 🎍あけましておめでとうございます🎍

 1月4日(水)

みしま中央こども園も

新しい年がスタートしました✨

お正月を楽しく過ごした子どもたちは

たくさんのお話を

聞かせてくれましたよ😁


玄関には門松🎍

階段には絵馬に

各クラスの新年の抱負などが

飾られました😀


~新年の集会~


まずは

新年の挨拶から!

/あけましておめでとうございます!!\
素敵な挨拶ができ
良い1年が過ごせそうですね💖


園長先生のお話

うさぎ年は
ぴょ~ん!と飛躍する年🐇
なりたい自分を想像すると
なりたい自分に
近づく事が出来るんだよ✨


12支のパネルシアター

「子、牛、虎、卯...」と
言える子が多くて驚きました👀
どうやって
12の動物達が選ばれたのかを
パネルシアターで見ました😄


最後は

‘‘つるかめクス”を踊りました😁

「鶴!!亀!!」と
元気よく
なりきって踊りました♬


2023年も

子ども達にとって

笑顔がたくさん溢れる

1年になりますように...💕


本年もよろしくお願い致します😊