2023年1月26日木曜日

1月 すくすくルーム

                          新しい年を迎え、あっという間に1ヶ月が過ぎました🎍

すくすくルームの子どもたちは、厳しい寒さも物ともせず

毎日元気いっぱいで過ごしています😊

みんなで仲良くソリ遊び💦
「押して~」「いいよ!💕」


23日(月)にはパンクッキングを行いました🍞

一人一人に配られた生地を伸ばし、「どんな形にしようか・・・」と

悩む子どもたち。「ハート型にしたい!」「雪だるまにする⛄」と

自分で好きな形を決め、思い思いの形作りを楽しみました💕

「コロコロ丸めて・・・雪だるまつく~ろ~♪」
「ながーく伸ばして!!」


パンにイチゴジャムを塗り、午後のおやつTime🍴💗

ふっくら焼き上がったオリジナルのパンに大興奮で、

ぺろりと完食のすくすくさんでした😋


「甘くておいしいね♪」
「自分で作ったパンは最高だね👍💜」




 すくすくルームでの生活も残り2ヶ月・・・
一つ上のお兄さんお姉さんに向けて頑張っていることがあります!!
お箸を使って給食🍜💛


全員が補助付き、補助なし箸を使っての食事に取り組んでいます✨️

初めは「難しい・・・」「どうやって持つの?」と苦戦していましたが

最後まで諦めずに頑張っています!!

箸を使って完食できるととっても嬉しそうな子どもたちです😍