2023年1月23日月曜日

1月 3・4・5歳児誕生日会 『パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだち』

 1月18日(水)、23日(月)

1月の誕生日会を行いました💖

のびのびルーム2名

ゆうゆうルーム4名

はばたきルーム2名

のお友だちを各クラスでお祝いしました✨


🎤インタビュータイム🎤

お友だちの前での発表はちょっぴりドキドキ💗

注目されてドキドキ💕
上手に答えてくれました!

どんな遊びが好きかな?
クラスのみんなで質問タイム🎤

大きくなったら・・・
素敵な夢を聞かせてくれました💕

先生たちからお誕生日カードのプレゼント🎁

素敵な絵本のプレゼント💕
読むのが楽しみだね😊

先生たちからのお祝いのメッセージにわくわく💛

ろうそくに火がついて・・・🕯

ふ~~っ!!と一息!

ぎゅ~💖タイム!

大好きな先生に抱っこ💖

大きくなったね!!


園長先生のお話
このイラストが意味することわざが分かるかな?
正解は【かわいい子には旅をさせよ】
大事な子どもだからこそ、厳しい経験を
積むために送り出すべきという事。
やりたいことを見つけたら、
沢山の人に応援されながら
色々な経験をしていこうね!

お楽しみは・・・

〖パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだち〗のお話📖📖

おにぎり屋さん一家のおにぎりぼうやは、

毎日毎日おにぎりばかりの食卓にうんざり・・・

家を飛び出したその先で、旅人のおじさんから

初めて見る食べ物『パン』

いろんな味や形がある、ふわふわのパンに

夢中になったおにぎりぼうやは

旅人のおじさんのように

世界中の美味しいパンを探し求めたい!と

お父さんに伝えます

お父さんとお母さんに送り出されて

パンどろぼうがパンどろぼうになるまでのお話・・・


どんな経験が自分の好きな事、

やりたいことにつながるか、分からないからこそ、

いろんな経験を通して、

色んな人に出会うことで、

自分のやりたいことを見つけていきたいね✨



誕生日会のスペシャルランチは

パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだちランチ🍴



みんなで食べるとおいしいね😊


1月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!


一つ一つの経験が

皆にとって素敵な宝物になっていくよ😍


素敵な一年になりますように💕