2023年8月22日火曜日

0歳児 めばえルーム

 めばえルームでは

水遊びや感触遊びを

中心に楽しんでいます💕


水遊びでは

水をパシャパシャしたり

水を掴んでみようと

手をグーパーにしたり

水の流れを眺めたりして

水の不思議を感じています✨

パシャパシャすると
顔に水がかかって
面白いね😁


シャワーヘッドを反対にして
水の噴水🌊

シャワーヘッドに
手を近づけると...
あれ?水が出てこないよ😐


ビニール傘があると
濡れない...!?
傘についている水滴を触ろうと
手を伸ばしてみたり
水滴の流れていく所を
じっくり見たりしています😃

傘が水をはじく
ザーザー、パラパラの音を
好奇心旺盛な眼差しで見ています😊


お部屋では感触遊び✋
人差し指を使って
絵の具を上から押して
色が混ざる面白さを感じています✨

絵の具を触ると
ぷにぷにしていて
つついて遊んでいます😄


春雨遊びでは

指先を使って一本ずつ掴んでみたり

タライの中をかき混ぜてみたりして

自分でやってみて

面白いな、楽しいなという気持ちを

大切に過ごしています

これは何だろう?
触ってみようかな...👀


これからも

楽しそうだな、やってみたいな

という気持ちを

尊重しながら

過ごしていきたいと思います💖