2023年8月30日水曜日

8月 2歳児すくすくルーム

 8月も終わりに近づいていますが、暑い日が続いていますね🌞

「水遊びする?」「早く水遊びしたいな~」

と、毎日水遊びを楽しみにしている声が聞こえてきます👂


水鉄砲が大好きなすくすくさん!

最初は「どうやるの?」と迷っていた子どもたちも

今では先生たちをビショビショにさせるくらい、

使い方をマスターしています✨

おばけの的に向かって発射!!
やっつけろ~👻


傘をさして雨の音を聞いたり

水をはじく瞬間を見てみたりと、

五感を刺激しながら遊んでいました💦


水の音が聞こえて面白い~!
濡れないようにお友だちとくっつくよ💕


特にハマっていたのが、

泡や氷の感触遊び♡

自分たちでどうやって泡を作るか考えたり

ふわふわの感触を楽しんだりしていました🎵

お友だちと体を洗い合う姿も可愛らしいです🥰

ふわふわだ~♪
お水を入れたらどうなるかな?

氷の中のおもちゃを取り出そう!
お水をかけたらどうなる?
さわったらどうなる?



米粉ピザ作りに挑戦しました🍕

自分たちで一生懸命作るとさらにおいしく感じるね♡

「ピザおいしかったね!」「またつくりたいな~」と

ピザ作りが大好きになったすくすくさんでした♪

ケチャップをぬって、
チーズを好きなだけトッピングしたよ♪



まだまだ暑い日が続きそうですが、

大好きな水遊びがさらに充実できるよう、

子どもたちの五感を刺激し、

たくさんの発見が生まれるような

楽しい遊びをどんどん取り入れていこうと思います!