2023年9月19日火曜日

レッツチャレンジ 4歳児 消防署見学

                   9月19日(火)

4歳児ゆうゆうルームはレッツチャレンジで

長岡消防署さんにお邪魔し見学させていただきました!


消防士さんに会ってどんなお仕事をしているか楽しみにしていたゆうゆうさん✨

バスの中でもウキウキが止まりません🚒


バスの中では「今日の朝ごはんは?」の
インタビューごっこでリラックス🚌💕

🚒消防署に到着!🔥

みんなで階段を四階まで上がり

着いた先には…

「すごく高いね」「公園が良く見える!」
と展望室からの景色に大喜び🎵

 
他にも指令室、消防士たちが身体を休める仮眠室、
出動の為に素早く着替えるお部屋と
たくさん見学させていただきました💛
そして…
子どもたちがとっても楽しみにしていた
救急車🚑消防車🚒が登場❕

上を見てごらん🎵

高さ40m!建物の13階相当の
高さまで伸びる「はしご車」✨

「すご~い❕どこまで伸びるの😄」「高~い!」
子どもたちは大興奮の大喜び😆🎶

お忙しい中、長岡消防署の皆様から優しく接していただき子どもたち。

「カッコいい消防士に僕もなりたい!」「救急車を運転してみたい!」

早くも憧れの気持ちが芽生えていました🔥

たくさんの事を教えていただき
ありがとうございました😌💕

見学後はずっと楽しみにしていた
ランチタイム🍙
昼食はお弁当を持ってハイブ長岡近くの緑の広場に行きました🚌
青空の下、みんなで食べるお弁当は最高だね♪
保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございました💖