2023年9月28日木曜日

9月 給食 お月見給食


9月もあっという間に過ぎ、ようやく秋らしくなりましたね。

園庭では、トンボを追いかける子どもたちの楽しそうな声が

聞こえてきます😉 

今日の献立は、お月見給食でした。


パン粉にそうめんを細かく砕いて混ぜて
エビカツのタネに衣付け


アツアツの油でコロコロしながら
おいしくな~れ!沢山揚げます!



トゲトゲチクチクかわいい
いがぐり🌰の出来上がり😋



みんなの、かわいいお口より、大きなエビカツ
カリカリして、おいしかったね!



29日は十五夜、夏が過ぎの涼しくなり始めた時期に
満月の夜を見て楽しむのは、日本の風物詩ともいえますね
みなさんも、家族で夜空を見上げてみませんか😚