2023年9月20日水曜日

9月 3・4・5歳児誕生日会 『どこまでいってもはんぶんこ🎂』

 20日(水) 3・4・5歳児の誕生日会がありました!

今月は、のびのびルーム4人

    ゆうゆうルーム2人

    はばたきルーム4人

のお友だちをみんなでお祝いしました💕

始めはインタビュータイム!

好きな食べ物は何ですか?
「パイナップルです!🍍」
少し緊張している様子でしたが
上手に答えてくれました😚

お次はケーキにフー!

お友だちや保護者の方々に見守られ、

とても嬉しそうな子どもたちでした!😊

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい
ケーキのろうそくをフ~🕯
とても嬉しそうな表情をしていました😁


お父さんお母さんからの

メッセージ&ぎゅータイム🥰

お父さんお母さんとのギューに
思わずにっこりの子ども達でした😊


今月の園長先生からのことわざのお話は

頭隠して尻隠さず』でした!

みんなはいたずらをして隠して、先生たちに見つかったことある?
悪い事をしてもすぐに見つかってしまうから
みんなは正しいことをしていこうね!


お待ちかねのお楽しみ!!今回のお話は、

『どこまでいってもはんぶんこ』

というお話でした😀

出てきた動物を指さして、
「ライオンだ~!🦁」「ゾウさんも!🐘」
と出てくる動物やあげていたケーキに
興味津々でした!


お次は給食タイム!

沢山遊んで一緒にお祝いしてお腹が空いたね😋

今回はゾウさんのカレーライス!
お話にも出てきたケーキもデザートについて
とても美味しそうに食べていましたよ😋


今回のお楽しみでもあったように

これからも毎日こども園でポカポカした心で

毎日が過ごしていけるように

友だちと仲良く一緒に遊んでいこうね!😁