2023年9月22日金曜日

9月 ゆうゆうルーム

 ジリジリと暑かった夏🌞も、だんだんと

涼しい風に変わり、秋の訪れを感じるようになりました🍃

毎月行われるポール先生とれいこ先生による

Helloフレンズが大好きなゆうゆうさん💕

「今日は何するの~?」とワクワクです!

始まりは”おはようsong🎵”
「hello hello hello how are you~♪」
歌もだんだん覚えてきました👌

9月は動物の名前について教えてもらいました👀❤

「馬は英語でHorse🐎ブタは英語でPig🐷」
絵本にも興味深々なゆうゆうさん📖

皆で呼び方を覚えたところでクイズです💡

「What's animal?」
「ん~、、Seep?🐏」「大正解~👏」
少しドキドキしながらも答えられると嬉しいね💖

最後には一人ひとり自分のカードにシールをもらいます💯

さぁ、大きな声で言えるかな❓

「Sticker please😌」
「Thank you💗」
一人で大きな声で言えるようになったよ!

徐々に”英語”についての興味や関心も深まり、

英語で自己紹介をしたり、言葉でやりとりをする楽しさを

感じながら取り組んでいます💚次回も楽しみだねっ😌