2023年9月29日金曜日

9月 5歳児はばたきルーム

すっかり涼しくなり、

過ごしやすい季節になりましたね😚


レッツチャレンジやマラソン大会

盛り沢山だった9月も

はばたきルームは毎日元気に過ごしました💓


大好きなピザクッキング🍴

生地を伸ばす事もどんどん上手になり

きれいな丸だけでなく

ハートや猫の形を作る子も・・・💖

どんな形にしようかな~💗

お部屋でカード遊び

ルールを共有して守りながら

仲良く遊ばなければ成立しないゲーム

子どもたちだけでルールを確認しながら

楽しむことができるようになりました✨

「次は僕がカードを配るね🥰」

まだまだ暑かった9月の園庭遊びでは

ミストが大活躍☆彡

暑くなるとミストの周りで涼みに集まってくる

子どもたちでした😊

冷たくて気持ちいい~💗

大好きな鬼ごっこ😍

色んなルールの鬼ごっこができるようになって

外での遊びがもっともっと

楽しくなりました😊

「次は氷鬼にしよう!」
「つかまった人はここに来てね!」

10月からはさらにはばたきさんが主役の

行事が盛り沢山!

一日一日を大切に

みんなでたくさん楽しんで過ごしたいと思います😍