2023年8月28日月曜日

4歳児ゆうゆうルーム 8月

今月は1.2kidsの様子をお知らせ致します💪✨

準備体操を終えるとずっと気になっていた
ボール🥎が登場❕
大喜びするゆうゆうさんに
すかさず長谷川先生からのお約束!😊💛

両手でキャッチできるかな?
頭よりも高く投げてキャッチもできるかな?
何回連続できるかな?
…一つできるとどんどんレベルが
上がっていき、子どもたちの
集中力も高まっていきます🔥

跳び箱の練習は前回よりレベルアップ!
手を着いて、脚を開いてお尻でポン❕
なるべく両手を遠くに着けることを意識して
ジャンプするゆうゆうさん✨
「ここまで手を着けたよ♪」
「ちょっとこわいなぁ~💦」
レベルアップした活動にも
すぐに対応できるゆうゆうさん💕


一方、お隣ではマットで前転❕
毎回1,2Kidsでキレイに回転できてきたゆうゆうさん✨
前転後にコーンを両足ジャンプで飛び越える
ミッションが増えマットも少しレベルアップ🔥

回転後に素早く両足ジャ~ンプ♪
これは前転した後にマットで
寝ころんだままでいない為の取り組みです💡

最後は子どもたちが長谷川先生に
だるまさんが転んだをリクエスト😆🎵
長谷川に気付かれないように
ピタッと止まるゆうゆうさん💖
「だ~るまさんが転んだ!」
「タッチ✋💥」
各園でルールが異なると困惑する
長谷川先生にお構いなしで楽しむ
ゆうゆうさんでした😅


出来ることがどんどん増え、自信をつけてきた子どもたち✨
一つ一つが難しくなっても楽しみながら
挑戦していく姿に成長を感じます💗
来月の1,2Kidsも楽しみだね🎵