2023年12月27日水曜日

12月 ゆうゆうルーム

 雪も降り始め、寒さも厳しい季節になってきました⛄

ゆうゆうルームの子どもたちは毎日プレイルームで

沢山体を動かし、まだまだ「暑い~😬💦」

と汗だくになりながら楽しんでいます✨

今月はゆうゆうルームが頑張って取り組んでいる事を紹介します🤩

まずは、メロディオン🎹♪

「ひげじいさん」の曲を楽譜通り、
「ド、ド、ド、ド、ドレミレド~」で吹くことに挑戦中💥
難しいので最初はゆっくり…だんだん上手になってきています💛

続いて和太鼓🥁3月のお別れ会で「ゆうゆう太鼓」

を披露するため、まずは姿勢の確認から!

「はばたきさんみたいにかっこよく叩きたい🌟」
と意欲たっぷりで、少しずつ振りを
覚えています👌

折り紙でいろんな物を折る事にも興味を持って取り組んでいます💫

12月はサンタとツリーとだるまを自分で
折りました💚
難しい所も友だちと教え合って見事完成👏

新年の抱負も自分で決めて、筆を使って紙に書いて

決意表明✨

「メロディオンを頑張りたい!」
「かっこいい姿勢を頑張りたい!」「太鼓を頑張りたい!」
と、自分で目標を立て新年に向け、意識を高めます👀

ゆうゆうルームで過ごす期間も残り3カ月!
はばたきさんに向け、これからも沢山の事に
積極的に挑戦し、みんなで成長していきたいと思います💙