2023年12月27日水曜日

12月 0歳児めばえルーム

  寒さがまた一段と厳しくなり冷え切ってきたこの頃。

めばえルームの子どもたちは窓から

降り積もる雪を眺めています⛄

12月はにこにこステージやクリスマス会など

楽しいことがたくさんありました!


初めての雪遊びに子どもたち興味津々!!
コップやスプーンを使ってアイス屋さんごっこ🍦
雪の冷たさに驚きながらも雪を手に乗せて
溶ける感触や触り心地を感じ五感を育んでいます。


プレイルームに行き、

初めてミニカーで遊びました!🚗

ミニカーでお友だちと一緒に
プレイルームを運転中💨
ハンドルを握って足を動かし
前へ進んだり後ろに進んでみたりと試行錯誤しています。



子どもたちは初めてのクリスマス会に

「サンタさんってなんだろう?」と想像しながら

ドキドキ・ワクワクです!

サンタさんが出てくる音楽に合わせて
体を揺らしたり手をたたいたりとノリノリです😀


クリスマス会では手作りの帽子を被って

ダンスやサンタさんが出てくる

お話を興味津々に聞きました!😄

子どもたちは音楽に合わせてリズムに乗り
キラキラと手を振ってみたりなど
体全体を動かすことで表現する楽しさを味わっています。



いろいろな活動を通して

日々成長していく姿が嬉しいです!!

来年は辰年🐉

辰年はあらゆる物事をいい方向へ

導いてくれる力があるとされています。

子どもたちも辰のように元気いっぱい成長していきたいですね。