2023年12月27日水曜日

12月2歳児すくすくルーム

 2023年も残すところわずか!

1年の成長を見せるにこにこステージが
今月行われ、すくすくルームも「ももたろう」の
劇を披露しました🍑

自分たちでやりたい役を選んで
劇に取り組んだことでやる気もアップ!
この1年で成長した言葉のやりとりや
音楽遊びを披露することができました✨
「きびだんごくーださい!」と
練習から元気いっぱいの子どもたちでした!
お家の人からも沢山褒めてもらえて
自信にも繋がりました💕


寒くなってきてお部屋遊びも多くなり、
集団遊びでの友だちとの関わりも
増えてきています!
「おおきなたいこ」でみんなで手を繋いで
リズム遊びをするのがお気に入りです♪
周りのお友だちのことも考えながら
前に進む・後ろに下がるを繰り返して
協同性が育まれています😊

クリスマス制作では
カラーセロハンをツリーの型に貼って
光のアートを楽しみました☆彡
自分たちで作ったものが
こんな風にキラキラ輝く姿を見て
「すごーい!わたしもやりたい!」と
好奇心や意欲が高まっているように感じました💫
いろんな色が見えるね!と友だちと
伝え合う姿も可愛らしいです♡

雪も積もって雪遊びが
待ち遠しい季節…⛄
一足先にちょっぴり雪遊びも楽しみました!
色水をかけると「かき氷みたいだね!」と
想像力も豊かになり、見立て遊びも活発になっています。
自然との触れ合いを大切に
たくさん雪遊びを楽しむぞ~!

2024年を元気に迎えたいと思います🎍
2023年もありがとうございました!