2023年12月18日月曜日

12月 給食 パンクッキング🍞

寒さが身に染みる季節ですね。

子どもたちは外を見て

降り積もる雪に目を輝かせています✨

クリスマス🎅お正月🎍

楽しいイベントが沢山ありますね。

今日は、ゆうゆうルームのパンクッキング

~チョコメロンパンに挑戦~

まずは、ふわふわの生地の空気を抜く為に
まんべんなく潰します。
真ん中にチョコを置いて、はみ出さないように包みます。


出来上がったパンを給食室まで運んでくれました✨
みんな上手に包めたね♡
おやつの時間まで二次発酵させます!


発酵してひと回り大きくなったパンを
180℃で10分しっかり焼きます🍞



パンの焼き上がったいい匂いが、こども園に広がります🥰
甘くて美味しかったね!!


次回のパンクッキングは、はばたきルームです。

どんなパンが作りたいかな~?

手洗いうがいをしっかり行い

風邪を引かず元気に過ごしましょう😊