2023年12月25日月曜日

R5 クリスマス会🎅

 12月22日(金)

クリスマス会を行いました🎅🌲


サンタさんからもお手紙💌が届いたり

サンタさんの足跡👣を見たりして

サンタさんが来ることを

待ち望みながら

登園してきた子どもたち😁

サンタさんからのお手紙💌
何が書いてあるかな...?


各クラスでクリスマス🎄に向け

オリジナル帽子を自分で考えて作ったり

お部屋をみんなで装飾したり

クリスマスの絵本を見たり

ダンスを踊ったりと準備は万全👌

この日を楽しみに期待でワクワク💕

帽子を被って
準備バッチリ👍


お楽しみは

『はらぺこサンタのクリスマス』の

お話でした🎅

サンタさんは
世界中を旅しながら
プレゼントを配ります🎁
ジングルベルの鈴が鳴る⏰
はらぺこサンタのお腹も鳴る♪

ダンスでは

『クリスマスシャンシャン』を踊りました😃

シャンシャンシャ~ン✨

ダンスの振りも完璧です!!


3.4.5歳児はゲームを行いました🎁

まずはみんなで運ぶ

プレゼント決めから✨

ジャンケン ぽん!

2人で協力してプレゼントを
運びます!
最後まで諦めずに
ゴールを目指しました😊


そして
みしま中央こども園にも
サンタさんがプレゼントを
届けに来てくれました🎁
サンタさんの登場に
みんな驚きでした👀

こども園にも
おもちゃが届き大喜び😄
みんなで仲良く遊ぼうね♡


最後は

サンタさん🎅と記念写真📸

~のびのびルーム~

~ゆうゆうルーム~

~はばたきルーム~

給食は

おたのしみのお話に出てきたメニューで

クリスマスランチ✨

帽子を被ってクリスマスランチ🥄

どれにしようか...
自分でご飯を選び運びます!!


メリークリスマス🌲
素敵なクリスマスに
なりますように✨