2023年12月15日金曜日

おおきくなったよ!にこにこステージ

 12月15日(金)

0.1.2歳児発表会

『おおきくなったよ!にこにこステージ』

を行いました!

ドキドキで登園してくる子どもたち…♡

お家の人に見てもらうのを楽しみにしていました♪


オープニングは

5歳児はばたきさんのダンスです💃

元気いっぱいのはばたきさんが

会場を盛り上げてくれました!!

『ジングルベルロック』🎄🎅
サンタさんの帽子をかぶって登場です!

0歳児 めばえルーム

~むしさんたちのかわいい1日!~

虫さんに変身しためばえさんたち🐝🐞

マットのお山をどんどん登ります💨
体を動かすことが上手になりましたね。

大好きなフルーツシェイカー🍌🍊
歌にのってふりふりしました♪


楽器やマット遊びを通して
音楽遊びや体を動かすことの楽しさを
知ることができましたね!
あっという間にできることが
どんどん増えていくめばえさん。
これからも新しい発見をたくさんして
ぐんぐん大きくなろうね。

1歳児 よちよちルーム

~よちよちよち ばけたくん~

はらぺこばけたくんに変身して

お菓子をゲットするぞ!✊

ベンチ渡りに挑戦!
落ちないように手を広げてそお~っと渡ります!
他にも前転などの運動遊びをして
お菓子をゲットしました🍩🍦


もらったお菓子は巨大ばけたくんに「はい、どうぞ!」
みんなで食べるとおいしいね♡

最後はダンスTIME🎵
『ちいさなヒーロー』
決めポーズもばっちりです✨

自分でお菓子を選んだり人前で体を動かしたりすることで、

自己表現する楽しさを知ることができましたね。

ベンチの色を変えてチームを作ることで、

色や形に興味を持ち、理解することに繋がりました。


2歳児 すくすくルーム

~ももたろう~

「も~もたろさん♪」と普段から口ずさむくらい

ももたろうが大好きなすくすくさん🍑

イヌ・サル・キジでチームに分かれて

鬼を退治しに行くために

棒ジャンプやくるりんぱ、楽器遊びを披露しました♪

「イヌです!」「きびだんごくーださい!」

ロリポップで『ゆきだるまのチャチャチャ』♪


お名前を呼ばれて元気にお返事できました!
棒ジャンプに挑戦して決めポーズもばっちり✨

最後はももたろうダンス🎵
みんな息ぴったりで可愛らしかったです💗

自分たちでやりたい役を選んだことで、
役になりきり表現する楽しさを感じることができました。
普段から友だちとの会話が増えてきて、
ステージでも言葉のやり取りを楽しむことができましたね!
みんなでひとつの作品を作り上げた
達成感を感じられたと思います。


~親子ふれあい遊び~

発表を頑張った後は、親子ふれあいTIME💕

一緒に手遊びをしたり体を動かしたりして

たくさんの笑顔が見られた時間になりました😄

お家の方とぎゅ~💖

「ぴょ~ん!!」
大好きな絵本です😍

親子ジェットコースター💨
みんな大興奮です!!



大勢のお客さんを前に、緊張したと思いますが

最後まで頑張った子どもたちを

沢山褒めてあげてくださいね♡

足元の悪い中、ご来場いただきありがとうございました!