2023年11月30日木曜日

11月 1歳児よちよちルーム

作品展に向けて、夢中になって制作をしたり、

室内でもたくさん身体を動かしたりと、 

様々な経験をした11月の様子を紹介します😊

乳酸飲料のペットボトルにお花紙を入れました!
ちぎったり、丸めたりと子どもたちが自分で
考えながら集中していました😄


室内でも運動遊びを楽しみました❗
体力もついてきて、身体の使い方も上手になり、
階段の斜面もスイスイ登れます♪
登り切った子どもたちは、
達成感に溢れ、自信に満ちた表情です✨

落ちないように、一歩ずつ!
お友だちの動きもよく見ながら登り、
観察力も育まれています💕


言葉でのやり取りも増えて、お友だち同士で名前を呼び合い、
楽しそうに遊ぶ様子もよく見られます👀


「(じゃんけん)ぽん!」
掛け声に合わせて、じゃんけんの雰囲気を楽しんでいます😆



制作や運動遊びで、
指先の力と体力を向上させた11月。

にこにこステージに向けて、
みんなで楽しくがんばるぞ~!