2023年11月28日火曜日

11月 給食 みんなで収穫した、さつまいも🍠

 今年も残り一か月。あっという間でした。

寒い朝の日が多くなりましてね。体調管理に

気をつけて12月も元気に過ごしましょう。

今日は、先月みんなで収穫したさつまいもが

甘く美味しくなったので色々な料理で

いただいたので紹介します。



大きなお芋、小さなお芋、いろんな
形のお芋がありました。
土を落としてきれいに洗います。



給食では、大きなオーブンで蒸かします。
あまーい香りがしてきました😋



みんなニコニコ。
ホクホクで、おいしいな。



この日は、夕焼けごはん。
炊きたてごはんにたっぷり混ぜました。



今年も、おいしくいただくことができました
みんなで収穫した野菜は、おいしいね!


これから寒い日が続きます。

楽しいクリスマス、お正月ももうすぐ!!

こども園でもお楽しみが沢山💗

みんなで楽しみましょう!!