2023年11月28日火曜日

 11月  0.1.2歳児お誕生会

 11月28日(火)は、0.1.2歳児お誕生会でした😍

1歳児は1名、2歳児は7名のお友だちを

お祝いしました💕


はじめはインタビュータイム😄

保育教諭のお祝いの言葉に
みんなが注目👀
「やさしいみんなが大好きだよ」



大好きな先生からのメッセージに
思わず手がほっぺに・・・
可愛い姿にみんながほっこり😘



お楽しみのろうそくふ~の時間です💓

みんなが集まって・・・

せ~の、ふ~う👌
力を合わせればろうそくの灯だって
あっという間に消せちゃいます😉




 お友だちからはお歌のプレゼント💖
今月の歌♪幸せなら手をたたこう♪を
みんなで歌いました👦👧


今月のお楽しみは”魔法のふくろ”でした💁

小麦粉、砂糖、牛乳、苺をいれて

ちちんぷいぷいのぷいと呪文を唱えると

あら不思議💦

お誕生日さんの力を借りて袋の中に
いろんな材料を入れました😃
期待と好奇心でみんなの視線は
袋に集中しましたよ😋


               袋から出てきたのは、苺の

お誕生日ケーキ🍰でした。


11月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとうございます💝

素敵な一年になりますように👏