2023年11月29日水曜日

11月 2歳児 すくすくルーム 

 芸術の秋🎨自然いっぱいの秋🍂食欲の秋🍠

色んな秋を感じることができた11月!

作品展の準備や活動の様子をお伝えします💗


~作品展~

初めてのはさみに挑戦✂

指先が器用になってきて、じっくり集中して

取り組む姿が見られました👀

自分で折り紙を選び、はさみで好きな形に切りました。
量が多くても最後までやり切ることで、
満足感を感じることができました✨

切った折り紙に糊をつけて画用紙に貼りました。
自分で糊の量や貼る位置を考えて、
個性豊かな額縁が完成しましたよ♪

作品展のご参加、ご協力ありがとうございました🎵


~日常の様子~

秋晴れの日には戸外に出掛け、

秋の自然をたくさん発見したすくすくさん🍁

「どんぐり見つけたよ!」
「はっぱが赤くなってる!」と
秋の自然に興味を持ち、変化を目で見て
感じていました🍂

室内では集団でルールのある遊びを

できることが増えてきました。

お友だち同士で

「こうするんだよ」「これはだめだよね」と

協力したり工夫したりする姿がよく見られました✨

みんなで丸になって音楽遊び🎵
『おおきなたいこ』がお気に入りです!

順番に並んで遊ぶことも上手になってきましたよ✨


そして、12月15日(金)のにこにこステージに向けて、

なりきり遊びやダンスの練習を始めています💪

線に並んで『くだものたろう』のダンス♪
役のメダルもつけてイメージばっちりです✨


様々な活動を通して、

自分の思いを伝えながら

お友だちを思いやる気持ちが育った11月。

成長した姿を発表会で披露するのが楽しみです💕