2023年11月25日土曜日

R5 🍁作品展🍁

 11月25日(土)
作品展がありました!!

作品が完成してから今日この日までを
とっても楽しみにしていた子どもたち。
「早く見てよ~!」「こっちだよ~!」と
元気いっぱいに保護者の手を引いて
自分のクラスまで誘導する子ども達でした♡

階段やプレイルームには子どもたちの笑顔溢れる
フォトパネルを飾りました✨

「どこかなどこかな~??」と
保護者の方と一緒に
一生懸命に写真を探す姿がありました📷✨

~めばえルーム~
テーマ『虫さんとお友だち』
手形や足形のスタンプを取って
色々な作品を作る中で、
自由に表現する嬉しさを
満足いくまで楽しみました!
めばえさんは
スタンプ押しや絵の具遊びが
だ~いすき!
写真からも、楽しさが伝わってきます♪

~よちよちルーム~
テーマ『ばけばけばけばけばけたくん』
子どもたちの大好きな絵本を題材に、
世界に一つのオリジナル作品の出来上がり!

様々な画材や色に触れたことで、
表現する楽しさも感じることが出来たね♡
作品に添えてある写真を見つけて、
思わずにっこり😊💕

~すくすくルーム~
大好きなアイスを思い浮かべて
個性たっぷりの作品を作りました✨

色や材料も自分たちで選んで
想像力広がる作品の完成♪
家族みんなで見るといっそう
嬉しいよね🥰

                 ~のびのびルーム~
                 色々な素材に触れて、
            好きな食べ物をイメージして作る中で
              「お店屋さん」遊びへと展開し、
いっそう豊かな感性が広がりました!!
気分はまるで本物の
お店屋さん!
写真スポットコーナーが
にぎわってました👀✨

~ゆうゆうルーム~
テーマ『ぼく、わたしのヒーロー』
一人一人が憧れのヒーローになれるよう
ヒーローアイテムを一生懸命に作りました! 
みしまの自然物も使って
秋を感じる作品で溢れました。
~絵画鑑賞~
友だちの作品を見て、触れることで
違いに気付いたり、好奇心が育まれますね✨

~はばたきルーム~
テーマ『ライオンキング』
自分の作りたい物のイメージを広げて
集中して取り組む中で、
個々のこだわりが詰まった
作品が出来ました!
「ここは○○を塗って、ここはこうやって…」と
頑張った所を保護者の方に
話す姿もありました👀★
自分の力で仕上げた作品には愛着が沸きますね♡

作品を鑑賞しながら、
スタンプを押して各クラスを回っていきました!
自分で押してみたい!という子が多く、
好きな形や色を選んで
スタンプを押していました🍇🍁🍄

スタンプを6カ所全部押せたかな⁉
「やった~!みてみて!」と
嬉しさ溢れる笑顔が
沢山見られました✨
  
               作品展に参加していただき、
               ありがとうございました!!
               心に残る温かな思い出が
               また一つ、増えました✨